【スタッフの声】ONEPLAY.GIFTED東神奈川教室・放課後等デイサービスで働く保育士

こんにちは。ONEPLAY.GIFTED東神奈川教室です。
今回は、ONEPLAY.GIFTED東神奈川教室・放課後等デイサービスで働く保育士の声をご紹介します。

《 コメント 》
私は、小学校の特別支援学級で支援員として勤めていました。その時に、発達の凸凹がある子ども達にとって乳幼児期における早期支援の重要性を感じたことをきっかけに「児童発達支援」という仕事に興味を持ちました。

児童発達支援という仕事をする上では『ひとりひとりの子ども達に合わせた支援をしたい』と強く思っていたところ、まさにそれを体現している療育ONEPLAY.GIFTEDに出会いました。
決まったプログラムを提案するのではなく、ひとりひとりにあったプログラムを実施。いつでも子どもファーストで柔軟に対応をしているんです。理想の療育ができることに魅力を感じました。

残業や持ち帰りの仕事がないため、就業後の時間を有意義に使えていることも働きやすさのひとつです。
働く時はしっかり集中!残業をしないように、みんなで協力し時間内で退勤出来る環境が素晴らしいと感じています。

出勤日はシフト制。週2回の休みは、コンサートや旅行など予定に合わせておもいっきりプライベート時間を満喫しています。家族や友達と過ごす時間があることも、仕事を楽しく続けられる要素だと思います。

★問い合わせ・応募はコチラまで⇓
HEAD OFFICE
ONEPLAY.GIFTED 横濱元町:045-226-5801

#療育 #運動療育 #認知心理学 #スポーツ科学 #発達障がい #ASD #自閉症 #ADHD #注意欠如・多動性障がい #児童発達支援管理責任者 #保育士 #児童指導員 #心理士 #カウンセラー

————————————————
ONEPLAY.GIFTED 横濱元町
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-130-1 MID横濱元町2F-C

※採用情報はこちら⇓
https://oneplay-gifted.jp/recruit/

※無料体験はこちら⇓
https://oneplay-gifted.jp/kids/

2021 ONE PLAY. All Rights Reseaved.