《レシピ》春野菜をつかった簡単レシピ!新じゃがいもと新玉ねぎのジャーマンポテト

家族の健康や子供の成長のために、栄養満点の料理を作りたいですよね。本記事では、旬の春野菜である新じゃがいもと新玉ねぎを使ったジャーマンポテトの簡単レシピを紹介します!ホクホクのじゃがいもと甘い玉ねぎは子供ウケも抜群!冷めても美味しいので、お弁当にもおすすめです。

《材料》(3〜4人分)
新じゃがいも 大2個
新玉ねぎ 1/2個
ウインナー 4本
オリーブオイル 小さじ1
顆粒コンソメ 小さじ1/2
塩 適量
ドライパセリ 適量

《作り方》
1.じゃがいもはよく洗い、皮付きのまま食べやすい大きさに切り、耐熱皿に入れてラップをし、レンジ600wで3分ほど加熱します。

2.玉ねぎは薄切りに、ウインナーは1cm幅の斜め切りにします。

3.フライパンにオリーブオイルを熱し、1・2を炒めます。全体に油がまわったら顆粒コンソメを加えて炒め合わせます。

4.玉ねぎがしんなりしてきたら塩で味を整え、火を止めてドライパセリを加えサッと混ぜ合わせます。

子供が好きなウインナーも使用した春野菜レシピ、ぜひお試しください!

#食育 #春野菜 #子供 #成長 #レシピ

《記事を書いた人》
山崎ルディア。アスリートフードマイスター、食生活アドバイザー、食育アドバイザー。2歳と4歳の2児の母。夫はアスリート(格闘家)

————————————————-
ONEPLAY.GIFTED 横濱元町
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-130-1 MID横濱元町2F-C

※無料体験はこちら⇓
https://oneplay-gifted.jp/kids/

※採用情報はこちら⇓
https://oneplay-gifted.jp/recruit/

2021 ONE PLAY. All Rights Reseaved.