子どもの成長・発達のために全力で挑む!One play.キックオフミーティング2023

私たち株式会社One play.は、昨年2022年5月で10周年を迎え、今期12期目のシーズンへと突入しました。幼稚園、保育園でのダンススクールやサッカースクールを始め、子ども達が成長し、未来がより輝けるものになるようにという思いを込めて、様々なことへ取り組んでおります。
療育事業部であるONEPLAY.GIFTED横濱元町教室も2月にオープン1周年を迎え、さらなる飛躍できる2023年になるように全スタッフでキックオフミーティングを実施し、学を深める機会となりました。 本記事では、その内容を一部ご紹介します。

《「One play.キックオフミーティング2023」開催》

令和5年4月3日(月)、4日(火)の2日間に渡り、株式会社One play.2023キックオフミーティングを行いました。新しい年度に気持ちを新たにスタッフ全員で今後の目標共有するや、新しいスタッフも迎え入れることができました。これまでのOne play.の10年の歩みやスタッフ表彰、研修会やグループワークなど盛りだくさんでした。

《全スタッフが未来志向型のポジティブマインドへ》

全スタッフを対象とした研修では様々な講義がありましたが、「マインドアップ」をテーマに会社の「子どもたちの笑顔と成長に貢献することを日本で一番に考えます」という企業理念を具現化するために、働く上での意識の変え方や、一人一人の価値、存在意義などをテーマに子どもたちの未来が輝けるものであるために何ができるか、何をすべきかを考えるとてもいい時間となりました。過去の出来事は変えられないけど、過去の出来事の意味を変えることは今からでもできる!全員が未来志向型のポジティブマインドになって一回りも二回りも成長することができました。

また、その他にも専門研修としての災害対策、感染症対策などのリスクマネジメントや子どもの成長過程、発達障がいの子どもへの理解など様々なテーマで研修を行うことができました。

2日目は、ダンス、サッカーセクションのスタッフと子どもの成長や、サービスの質を高めるために何が必要かなどのテーマで熱いディスカッションを行い、情報共有やセクションを超えたチーム連携など様々なアイデアが生まれています。ダンスや療育のコラボレーションやこれから何があるかぜひ楽しみにしていてください。

最後にOne play.がこれから目指すものとして、「子どもたちのことを日本で一番考える」からさらに広げ「世界で一番考える」に発展できるように、目の前の子ども達の成長のサポートを全力で頑張って行きたいと思います。子ども達が幸せな世界はきっと誰もが幸せな世界になっている。1つ1つの今を、1つ1つの想いを、1つ1つの出会いを大切に!今日もOne play.!

#療育 #運動療育 #認知心理学 #スポーツ科学 #発達障がい #ASD #自閉症 #ADHD #注意欠如・多動性障がい #児童発達支援管理責任者 #保育士 #児童指導員 #心理士#カウンセラー #子ども #発達

《記事を書いた人》
宮﨑 雄生
ONEFPLAY.GIFTED横濱元町教室 管理者兼児童発達管理責任者
横濱元町教室の管理者として、多くの子ども達の発達支援に従事。また児童発達支援管理責任者として、子どもの発達に悩む地域の保護者様を対象に様々な子育て相談支援を行っている。
また、地域の児童福祉の発展や向上を目標に、行政、ボランティア団体との連携、児童福祉士協議会などにも積極的に参加し活躍中。

————————————————-
ONEPLAY.GIFTED 横濱元町
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-130-1 MID横濱元町2F-C

※無料体験はこちら⇓
https://oneplay-gifted.jp/kids/

※採用情報はこちら⇓
https://oneplay-gifted.jp/recruit/

2021 ONE PLAY. All Rights Reseaved.